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ブランドシグナルサイトはSEO的にも最強!?|副業でも作るべき理由

DECISIONE-AFFILINE管理人の黒田です^^
いつも大変お世話になっております!

2013年頃からブランドシグナルサイトが話題になってますよね。
僕も2013年の東京セミナーで初めてその話を聞いた時は
めちゃくちゃ興奮したし、副業でもイケるかも!と思いました◎

僕が価値を感じた大きな理由の1つが、SEO的な効果です。
もし、僕らがブランドシグナルサイトを作る事ができれば
SEOも安定するので無駄な変動に悩まされるリスクは減ります。

今回は僕が個人的に感じた、副業の方々でも
いや、副業のアフィリエイターだからこそ
ブランドシグナルサイトを作るべき理由を紹介します!

副業だからこそブランドサイトで一人勝ちを目指せ!

①1つのジャンルで突き抜ければ勝てる時代!

「これからはコンテンツの時代だ」と言われてますが
実際に2013年頃から従来のSEO手法は効果が減っているようで
逆に中身の質であったり、滞在率が重視されてるようです。

従来の被リンクのSEO対策などが有効でなくなってるという事は
僕ら副業アフィリエイターでも、コンテンツの量と質を高めれば
手駒がハンパじゃないスーパーアフィリエイターにも勝てるってことです。

ただ、もちろんビックキーワードでは厳しいと思います。

「育毛剤」とか「ニキビ」「脱毛サロン」といった
超ビッグキーワードは会社レベルの人たちが数百万レベルで
どんどん突っ込んでサイトリンクを取りにいってるようですし^^;

でも、例えば「脚の脱毛」に特化したブランドサイトを狙うなど
もっと属性を狭めたジャンルでブランドサイトを作れば
スーパーな方々が見えないところで勝負ができますよね。

30万くらい稼げるまでは1つのジャンルを徹底する、
というのはこういったメリットもあるってことです。

②SEOに悩まされる可能性が格段に減る

ブランドシグナルサイトを作る大きなメリットは
間違いなくSEO的な安定だと思います。

例えば、ブランドシグナル(サイトリンク)って
上位2サイトまでしか出ないそうです。

でも、その上位2サイトに入ることができたら
ちょっとやそっとじゃ順位が下がる事はないそうです。

だからこそ、7桁8桁の人たちは
こぞってブランドシグナルサイトを作ってるわけですしね。

もちろんハードルはだいぶ高いんですけど
1年スパンでブランドシグナルサイトの作成にトライすれば
2015年に大爆発する可能性だってあります。

僕も今、ブランドサイトを作成していますが
まだまだブランド化するには手駒が少なすぎるので
2014年はもっとサイト作成をしていかないとな〜と思ってます^^;

ブランドサイトを作るには設計図が超重要です!

僕もまだサイトリンクが出たくらいで、
ブランドシグナルサイト化までは程遠いんですけど
毎日コツコツ記事入れをして頑張ってます。

ただ、メガサイトを作る時は最初から構成を練っておかないと
どのページで成約を取るかがわからなくなったり
途中で修正したくなって無駄な時間がかかったりしてしまいます。

しまいには、だんだん何をすれば良いのかわからなくなって
手が止まってしまう、という悪循環にもなりかねない。

僕も適当に大きめのサイトを作ってた時は
まさに上記のような状況になっていましたが
今回はしっかり設計図を組んでいるので、まだブレはありません^^

皆さんも面倒かもしれませんが、しっかり設計図を組んで
得意なジャンルで1人勝ちできるようなブランドサイトを
今からコツコツ作っていきましょう!

お互い頑張りましょうね^^
ブランドシグナルが出たら、是非お伝えください◎

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